[REDACTED]
衛星カリストに位置する刑務所、ブラックアイアン。その刑務所が、感染した囚人に乗っ取られた。看守であるあなたの役割は、脱出ポッドに乗り込み、帰還することだ。 しかし、錯乱した清掃員、暴力を行使するギャング、妄想の激しい調理係などの生存者たちが、ポッドをかけて争い合う。 脱出できるのはたったひとり。ポッドは誰の手に。 闘争/敗北/適応 倒れた時こそ、強くなる機会。気持ちを入れ直して出発し、刑務所でエクスペリメントなどを手に入れ、能力を組み立てる。そして倒れたら、虎の子の戦利品で永続武器、スーツ、スキルを手に入れよう。戦術を立てて、脱出せよ! ライバルを打ち崩せ アウトブレイクを生き残った生存者はあなただけではない。脱出ポッドを奪うなら暴力も厭わない奴らがいる。囚人はおろか、元同僚ですらも脱出しようと躍起になり、遠隔での攻撃や、一対一の決闘を臨んでくる。こちらも遠隔で攻撃をし、時には生存者を抜き、命を奪ってでも生還せよ。 あなたの死体と戦え プレイヤーが倒れてしまうと、その場に遺体が残る。遺体は蘇り、次の看守に襲いかかる。倒せば強力なエクスペリメントが手に入るが、生易しい相手ではない。蘇った看守は、組み立ててきた能力を活かして襲いかかる他、とんだ隠し玉まで仕込んでくることも。 「ゲームオーバーだ」 最高の装備を手に入れ、ボスを倒し、ライバルも倒し、看守の遺体も倒し、ファイルをすべて見つけ、いままさに脱出ポッドの眼の前に立っている。ここで自由を手に入れるか、それとも、やるかやられるかの大勝負に出るのか。失敗すればすべて失い、成功すれば、超強力な永続装備が待っている。 フューチャー・パンク 漂う反抗的な空気、奇異な表現、グラフィックノベルスタイル。そしてMutato Muzika氏の楽曲が作品を盛り上げる。