Blue Prince
変化する部屋を持つ謎めく大邸宅、ホリィ山へようこそ。Blue Princeでは、ジャンルにとらわれない体験をお届けします。ふんだんに詰め込まれたミステリー、ストラテジー、パズルが織りなされ、予想もつかない旅路を紡ぎ出すでしょう。探索を進めてゆく先に、かのルーム46はあるのでしょうか。 設計図を引いて道のりを描こう ホリィ山にある閉ざされた扉の前まで来たら、次は扉の先にある部屋を何にするか決めましょう。間取り決めで、邸内探索の道のりが変わります。扉をくぐってゆけば、そこにしかない難問や隠し要素が用意された、新しい、かつ面白い部屋が登場します。ですが、設計図の引き方は慎重に。日をまたぐと邸宅の図面が白紙に戻るので、今日見た部屋は、明日には変わっているかもしれません。 重要なのは歩む道のり 一日ごとのゲーム進行度は、設計する時に選んだ部屋と、部屋の中で見つけたツールで決まります。屋敷を詳しく調べるための補助として、工夫を凝らしながら様々な形で使用できるアイテムが用意されています。これにより、毎日出てくる難問を解く際にプレイヤーならではの攻略法が立てられます。ですが、賢く歩きましょう――屋敷は朝になると、元に戻ってしまいます。設計図に関わるアップグレードはそのまま残りますが、そのアップグレードが見つかるかどうかは、あなたの腕次第です! 歴史的瞬間 ホリィ山の相続者として、変わりゆくホール内を探索してルーム46を見つけることを託されたあなた。邸宅の奥へと進んで行く中で、謎は見つからない部屋以外にもあることに気づきはじめます。脅迫のやりとり、政治的な企み、児童文学作家の謎の失踪。複雑に絡んだ過去を調べていきましょう。謎に踏み込んで行けば行くほど、思ったよりも遠くない過去の話だと気づき始めることになるでしょう。