BATSUGUN サターントリビュート Boosted
『BATSUGUN』それは撃ちまくりシューティングだ 敵を倒してレベルアップ! 経験値でキミはもっと強くなれる。 ショット・ショットの嵐とボンバーで敵を一掃する 「攻め」の弾幕シューティング! 『BATSUGUN』それはドラマティックシューティングだ 6人の個性的なパイロットたちによるストーリー。 2人プレイ専用の掛け合いやエンディングも! BATSUGUNな奴らの戦場ドラマを見届けろ! 『BATSUGUN』それはメカニカルシューティングだ 陸・海・空と迫りくる革命軍の戦闘メカ! 戦車に戦闘機に二足歩行ロボ! 重厚なメカが爆発に包まれ、鉄くずになる瞬間でさえ美しい、 次はどんな敵がおでましか、一分一秒目が離せない。 『BATSUGUN』それはスコアアタックシューティングだ 敵を破壊し尽くすだけでなく、隠されたボーナスフィーチャーを探し出せ。 アーケード版から桁数を増やしたオンラインランキングで、 目指すは1億越えのハイスコア! 充実のオプションでより『BATSUGUN』なプレイを ゲームセンターの興奮がよみがえるオリジナルモードと、バランス調整で生まれ変わったスペシャルVer.モード。待ち受ける2つの戦場を、サポート機能やカスタマイズで全力アシスト! 【ミス救済からトレーニングまで安心・便利なサポート機能】 ミスしてもやりなおせるリワインド(巻き戻し)機能やセーブ&ロード機能、好きなステージを機体とパワーアップの状態を選んで始められるステージセレクト機能も搭載! オリジナルの家庭用版にはなかった残機設定や、スコアエクステンド設定も追加! 【エクストラ設定で自分だけのプレイ環境をカスタマイズ】 プレイ中の経験値ゲージや隠しボーナスのスコア累計、再生中のBGM名などが新規UIで表示される「Boost Up HUD」や、好きなバージョンのBGMで遊べるサウンド切り替え機能。3つの画面モード「家庭用比率」「アーケード比率」「モニタ縦置」でお気に入りの画面サイズを選ぼう! 【新規アレンジ楽曲追加】 細江慎治、安井洋介、はがね、松本大輔、WASi303といった、豪華ゲームミュージックコンポーザーたちによる新規アレンジ楽曲を追加! サウンド切り替え機能で本作だけのBATSUGUNなミュージックを堪能しよう! 『BATSUGUN』とは 1993年にゲームセンターに登場した『BATSUGUN』は、数多くの名作を生み出してきた東亜プランのシューティングゲームです。大量の弾が画面上を覆い尽くす、現在の「弾幕シューティング」にも引けを取らないド派手な迫力と、初心者でも遊びやすく爽快感のあるバランスをお楽しみください。