An Elder Scrolls Legend: Battlespire
闇の領域に囚われしもの オブリビオンのとある場所に隠されたエリート養成施設、バトルスパイアと連絡が取れなくなった帝国魔闘術院は、それを確かめるべくエージェントを派遣した。バトルスパイアに到着したエージェントは、施設の者たちが殺され、タムリエルに戻るゲートが閉ざされていることを知る。デイドラに占領されたバトルスパイアから脱出するには、闇へ足を踏み入れ、デイドラの領域へと進むしかない。