The Bard's Tale IV: Director's Cut
影の内に隠れ潜み、邪なるものは静かに待ち続けていた。それも今、この時まで。貴方以外の何者が、この闇と向き合うのか?本ゲームは、50時間以上を要するプレイに350を越す会話パート、往年のファン必見のレガシーモード、そして100曲以上の素晴らしい音楽を提供する、ヒロイックファンタジーアドベンチャーの大作です。 プレイスタイルをカスタマイズ セーブ(どこでもセーブなど)、ミニマップ、ウェイポイントマーカーなど、様々なオプションのスライダーを使って自分だけのプレイスタイルをカスタマイズ可能です。ハードコアなプレイスタイルにも、ライトなゲーム体験でも、またはそのバランスを取るのも、すべては自分次第です。 自由自在にヒーローを作成 吟遊詩人、戦士、実践者、そして盗賊のそれぞれに60~70以上のスキルがあり、21種類の限定クラスをアンロックすることもできます。すべてのプレイをそれぞれ唯一無二の体験とするため、キャラクターを揃えていきましょう。 自分好みのパーティーを築き上げる キャラクター1人でパーティーを始め、勧誘や新たなヒーローの作成でランクを増強していきましょう。自分のプレイスタイルに合ったパーティーを作って行きましょう! 息をつく暇もない冒険の連続 クエストの依頼者で溢れかえった町を探索し、暗く危険なダンジョンを切り拓いて、美しい丘陵地帯や鬱蒼とした森、古代の墳墓や氷の荒地などを進んで行きましょう。 邪悪なるものを打破する ダイナミックで直感的なターン制のタクティカルな戦闘でスマートな作戦を打ち立て、敵と戦いましょう。優れた戦略、考え抜かれた配置、そして致命的なコンボを叩き込んで敵を粉砕するのです。 太古から続く秘密を解き明かす 難解な謎を解き明かしましょう。あなたの前に立ちふさがるのは敵ばかりではありません。悪辣な謎や危険な罠が待ち構えているときもあります。 エルフのパズル武器 発見と謎の感覚は、環境では止まりません。慎重に調べて秘密を解き明かし、隠された強力なスキルを持つ古代のエルフの武器を入手しましょう。