ブラスターマスター ゼロ
――史上最強、痛快無比。 『ブラスターマスター ゼロ』は、ファミコン全盛期の2Dゲームを意識した8-Bitスタイルのサイドビュー+トップビュー混成型の探索アクションゲームです。 1988年にサンソフト(サン電子株式会社のブランド)から発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『超惑星戦記メタファイト』をベースに、新たなエリアやボスの追加、サブウェポンの追加、アクション性の改善、シナリオ、探索要素の拡充などをしています。 近未来の地球。主人公「ジェイソン・フラドニック」は、万能戦闘車両「ソフィア-Ⅲ」に乗り、地底世界への冒険へと旅立ちます。 サイドビューマップでは、ソフィア-Ⅲを操作して探索し、エリア内のどこかにいるボスや、ボスがいるダンジョンの入り口を探しましょう。 ダンジョンの入り口を見つけたら、ソフィア-Ⅲから降りてダンジョン内に入り、トップビューマップを攻略します。 ボスや中ボスとの戦いに勝利し、攻略に役立つさまざまなアイテムやサブウェポンを手に入れて、ソフィア-Ⅲやジェイソンの武装を強化し、新たな能力で次のエリアを目指しましょう。 冒険と激闘の果てに、ジェイソンを待ち受ける出会いと試練とは……?