Tailbreak
恐竜を撃ちまくる、新たな冒険がやってきた! 『Railbreak』の続編であり、大ヒット作『DINOBREAK』の物語を再構築した本作『Tailbreak』は、アーケードスタイルの「オンレールシューター」体験を、単なる過去の焼き直しから、最大2人で楽しめる、本能を刺激するほど痛快なエンターテインメントへと進化させました! 武器やゲームシステムは大幅に強化されました。最初はハンドガン一丁からスタートしますが、サブウェポンの選択には慎重な判断が求められ、新搭載の「アイテムシステム」を駆使して、拾得アイテムをやりくりしていく必要があります。アイテムスロットをグレネードに割くか、それとも回復アイテムのために温存するか? 信頼の置けるマシンガンを使い続けるか、それとも強力なヘビーライフルに持ち替えるか? Unreal Engine 5.7を採用した、リアルかつ新しいライティング表現により、舞台となる「サイプレス・リッジ」の街は、かつてないほど不気味で荒廃した姿を見せています。新搭載の「ストーリーモード」は全6章・フルボイス対応。主人公のアレックスとリンが、『DINOBREAK』で巻き起こった惨劇の渦中を生き延び、恐竜たちの餌食にならずに脱出を目指す、その過酷なサバイバル劇が描かれます。一方、「アレンジモード」では、カスタマイズ可能なハンドガンや強化可能なサブウェポンが登場し、一風変わったハチャメチャな展開が楽しめます。さらに「ミューテーション・マトリックス」モードでは、敵の出現パターンやアイテム配置がプレイごとにランダム変化するため、何度遊んでも予測不能な、新鮮な体験が待っています! 『Tailbreak』で自然界の太古の猛獣たちに挑み、一生に一度のサファリ体験を満喫しましょう!他にも多彩なボーナスモードや新機能があなたを待っています! 主な特徴: 【新アイテムシステム】 回復アイテムや弾薬などを拾って活用しよう!ただし要注意――一度に所持できるアイテムはたったの2つまで! グレネードによる圧倒的な火力アップを優先するか? それとも、いざという時のために、貴重な体力回復アイテム「スプラウト(芽)」を大事に温存しておくか? 【圧倒的な火力】 過去作から続投する武器に加え、新登場の武器も駆使して恐竜たちを撃ちまくれ! サブウェポンの弾薬管理は慎重に。弾切れを起こせば、恐竜の群れの中で丸腰という絶体絶命のピンチに陥るかも!? 「アレンジモード」では、それぞれ異なる効果を持つハンドガンから好みのものを選べるほか、サブウェポンをレベルアップさせて威力をさらに高めることも可能です。 【最高に「B級」な魅力】 主人公のアレックスとリンが、「サイプレス・リッジ・アーケード」に登場した最新ゲーム『Tailbreak』を体験しに行く――そんなユニークな新ストーリーを楽しもう! ラプトル(恐竜)たちによって壊滅状態に陥った街からの脱出、そして安全な場所を求めて奔走する二人の姿が描かれます。全6章すべてがフルボイス対応! 抱腹絶倒の掛け合いや、お気に入りの「B級映画」さながらの、最高にイカれた「キャンプ(過剰演出)」の魅力が満載です!遊びごたえ満載:スコアアタック、アレンジモード、ミューテーションマトリックスといった多彩なボーナスモードが、ゲームにさらなる奥深さと高いリプレイ性をもたらします。さらに、すべてのコンテンツをソロで楽しむことはもちろん、友人と一緒にローカル協力プレイで体験することも可能です! 戦慄の美しさ:レストランでの激しい銃撃戦から、暗黒の洞窟での忍び足まで――最先端の「Unreal Engine 5.7」が、Cypress Ridgeの世界を鮮烈に描き出します。冒険の舞台となる多種多様かつ緻密に作り込まれた環境を、圧倒的な美しさを誇るレイトレーシングによる光の演出が彩ります。