SteamWorld Heist II
この波、何かがおかしいぞ…水難が忍び寄っている!不可解なことに、この貴重な資源は体を蝕む存在に変貌を遂げた。金属の四肢や機械の心臓を腐食させるようになったのだ。手遅れになる前に脅威の源を突き止めてボット族を救うことができるかどうかは、伝説のCaptain Leeway(キャプテン・リーウェイ)であるキミと、スチームボットのずたぼろ(?)クルーたちの腕にかかっている! 最高峰のターン制ストラテジー 大人気作品『スチームワールドハイスト』のゲームプレイをベースにした、改良版ストラテジーバトルを楽しもう。一挙一動が結果を左右する本作では、自分のターンで戦略を練り、クルーを配置し、一発一発を慎重に狙わなければならない。弾を壁に跳ね返らせ、周りの環境を利用して敵を出し抜こう。ただし、勝利は考え抜かれた戦略の上に成り立つのであって、ただ引き金を引くだけでは達成できないことを念頭に置いておかなければならない。 新しい海、新しい冒険 キミは、信頼できる潜水艦で大海原へ出る。リアルタイムの海戦に挑み、敵船とのストラテジーバトルでクルーを導いて切り抜けながら、すべての波に隠された財宝を発見しよう。キミの船長としての決断が、Great Sea(大いなる海)での冒険を形作る。 自分のクルーを、自分好みにカスタマイズ 150種類以上の武器、ユーティリティアイテム、船のアップグレードを使うと、クルーをカスタマイズする方法は無限大になる。スチームボットたちを、各戦略に適した装備で固めよう。狙撃の得意なスナイパー、ハンマーを振り回す荒くれ者など、自分好みに合わせることが可能だ。 新しいクルー、ジョブ、能力、ギアをアンロックして、各ミッションにピッタリのチームを編成しよう。 手作りの世界に飛び込む ユニークな環境、奇抜なキャラクター、魅力的なストーリーが織りなす、美しく作り込まれた世界に浸ろう。そして、キミが船を降りてから多くの時間を要したが、あのSteam Powered Giraffeが、キャッチーな完全新作サウンドトラックとともに戻ってきた。さらに、30時間以上のゲームプレイを楽しめる本作なら、キミの冒険は大海原のように壮大になること間違いなし! 本作の特徴 - 満足度の高い跳弾メカニクスを備えた精密なターン制バトル - リアルタイム海戦と秘宝でいっぱいの広大な世界を探索 - 150種類以上の武器、アイテム、アップグレードでクルーをカスタマイズ - 機能豊富な新しいジョブシステムを使いこなして、プレイスタイルに合ったクルーを作成 - スチームワールドの世界を舞台にした大興奮の新しい冒険、そして30時間以上のプレイ時間 - ファンに人気のSteam Powered Giraffeが手掛ける音楽! ボット族の運命はキミの手にゆだねられている。クルーを荒波の中で導くことができるかな?