Vampire Therapist
認知行動療法の本物の概念を用いて、数世紀にわたる感情の重荷、何十年もの妄想、そして時には自己嫌悪に悩む吸血鬼たちを導き、「ヴァンパイアセラピスト」になろう!首を噛むだけではどうにもならないとき、吸血鬼にも涙を流せる肩が必要なのだ。 ストーリー: 『ヴァンパイアセラピスト』は、『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』や『ヤング・フランケンシュタイン』『アンドレとの晩餐』『ホラブル・ヒストリーズ』にインスパイアされた、物語重視のアドベンチャー/セラピーシミュレーターです。あなたは更生した吸血鬼として、他の吸血鬼たちが内なる平和を見つける手助けをします。 本作はただのビジュアルノベルではありません。Matthew Mercer、Sarah Grayson、Cyrus Nematiなどの豪華声優陣によるキャストと共に、実際の心理療法の知識を学びながら、「生きるとは何か」「死ぬとは」「再び生きるとは」そして「どうすれば“生きている”と感じられるのか」を探ります。吸血鬼だって、自分自身を愛する権利があるのです。 あなたは、元ガンマンで現在は吸血鬼セラピストのサムとしてプレイします。数世紀にわたる血の歴史の末、サムは3000年の時を生きる師匠と共に、ドイツの陰鬱なゴスナイトクラブで他の吸血鬼たちの不死の人生を導き、自己受容へと導いていきます。 特徴: 実際のセラピー理論:有資格のセラピストによって監修された認知行動療法の考え方を学び、吸血鬼たちの「認知の歪み」に挑むことで、現実とズレた思考を正していきます。 歴史をユーモラスに:古代ギリシャ、ルネサンス期のイタリア、チューダー朝のイングランド、青銅器時代から来た感情的に傷ついた吸血鬼たちに出会えます。 豪華声優陣:Matthew Mercer(クリティカルロール、バルダーズ・ゲート3)、Francesca Meaux(ハデス)、Sarah Grayson(Gone Home、ハデスII)、Kylie Clark、Cyrus Nemati(ハデス、Pyre)などが出演。 独特な世界観:心の内面を見つめ直す穏やかな空間とヨーロッパ風ゴシックの雰囲気が融合。物語はドイツのゴスクラブの上階で展開されます。 ミニゲーム:マインドフルネス瞑想を学び、安全かつ合意の上でセクシーな首に噛みつこう。 ※注意:本作には繊細で成熟したテーマが含まれます。心の準備がある方のみプレイしてください。