あなたは放浪者にして、ヴァンパイアの長老。一世紀の長きにわたる眠りから目覚め、現代の夜に新たに蘇ります。あなたの血にからめとられたのは見知らぬ者の声。ファビアンの名で通っているこのヴァンパイア探偵が、21世紀のシアトルへと案内してくれます。あなたは彼の目を通して街を体験し、アンデッドの社会も生者の社会も脅かす100年前の未解決事件を再調査することになります。 ヴァンパイアアクションとネオ・ノワールの殺人ミステリーが邂逅する『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』で、超常戦争の瀬戸際にある現代シアトルの夜で道を切り開きましょう。ヴァンパイアを操るアクションRPG。シアトルの法廷とその暗部が舞台です。英国アカデミー賞を受賞したスタジオのThe Chinese Room制作。 真の怪物 血があなたを支え、あなたのヴァンパイアとしての規律を強化します。夜に徘徊し、街の市民たちの血を吸います。超常の力を使うか、説得によって疑いを知らない生者を暗い小道におびき寄せて食欲を満たしてしまいましょう。ただし、マスカレードを破る際は要注意です。本性を見せた際には報復を受ける危険があるからです。法執行機関に始まり、どんどん手強くなっていきます。また夜を騒がせる怪物はあなただけではありません。 高い没入感の直感的な戦闘。選んだヴァンパイア氏族によって、様々なプレイスタイルとアプローチが可能になります。超自然の力で近接戦闘を行うか、血の魔術で遠距離から攻撃を加えるか、それとも頂点に立つ捕食者らしく音もなく群れを間引くのか?氏族の選択が、多彩なプレイスタイルを実現し、様々な要素をもたらします。 暗黒の世界 暗黒の世界に潜り込み、ヴァンパイア社会の実力者となるか、それに離反する道を歩むか。妖しく危険な人物や派閥に彩られ、巨大な力の衝突によって危険にさらされた都市、シアトルを体験しましょう。カルト的人気を誇る名作の続編となる本作では、プレイヤーの選択、策略、計画が勢力の均衡、そして街と人々を変えていきます。