Yars: Recharged
敵陣に果敢に飛び込み、ミサイルや大砲で迎撃してくる機械のハチの巣にも似た敵基地を攻略せよ。水も漏らさぬ弾幕の隙間に安全地帯を見つけたら、遠隔攻撃を切り上げて敵の懐に飛び込み、防御を崩しにかかりましょう。敵のシールドを破壊して十分なエネルギーを蓄えれば、抜群の破壊力を持つゾーロン砲をパワーアップできます。黄金エネルギーの灼熱の爆風をお見舞いしてやりましょう。 「Yars: Recharged」は、「Atari Recharged」シリーズを手がけたAdamvisionStudiosとSneakyBoxによる最新作です。アーケードや撃ち合いシューティング、弾幕系シューティングの要素を往年の名作に取り入れています。「Yars: Recharged」では、プレイヤーは視覚または音の手がかりをもとに差し迫った危険を察知しなければなりません。Megan McDuffeeの手がけた素晴らしいサウンドトラックに合わせて、それぞれのボスのリズムをマスターし、しだいに手強くなっていく敵の防御を突破しましょう。 この新しいゲームはAtariが「Yars」の世界に戻って来たことを意味します。Yarsの世界観は、1982年にリリースされたHoward Scott Warshawの名作「Yars’ Revenge」を元にしています。