Tides of Tomorrow
プレイヤー一人一人が、未来のプレイヤーに残す道しるべ 洪水に飲み込まれ、人々が懸命に生き抜こうとしている世界で、プレイヤーはシングルプレイ・ミッションに乗り出します。しかし、あなたは決して一人ではありません。ゲーム内では常に別のタイドウォーカー、つまりあなたに先行するプレイヤーの存在を感じ取ることができます。 「オンライン ストーリー リンク」機能によって、前のプレイヤーたちの選択の影響を感じることができます。あなたも同じように、後続のプレイヤーたちのために「足跡」を残しましょう。本作の冒険に出かける際には、「シード」(フレンド、お気に入りの配信者、DigixArtチームのメンバー、もしくはそれ以外のランダムなプレイヤー)を選択することになります。選択したシードの軌跡をたどりながら、奇病によって荒廃してしまった海洋惑星の再建、あるいはさらなる破滅に貢献しましょう。 全てのプレイヤーの未来を形作る シードの選択しだいで、見た目も印象も反応も変わる奇妙な世界を探索しましょう。あらゆる生物の脅威となっている死に至る病「プラステミア」。崩壊間近の世界で襲いかかる数々の試練に備えて、気持ちを引き締めていきましょう。 たくさんのキャラクターたちをはじめ、薬と交易を支配下に置いている無慈悲な「マローダー」、ごく普通の生存者たちである「リクレイマー」、そして過去を崇める謎の組織「ミスティック」という、互いに対立し合う三つの派閥があなたを待っています。 機能: - 他のプレイヤーたちの選択がもたらした結果を体験しながら、未来のタイドウォーカーたちが歩む道を形作っていきましょう。 - 他のタイドウォーカーたちが取った行動しだいで、ステージもNPCもストーリーの選択肢も、がらりと変わります。 - 先行するプレイヤーたちの「残響」を明らかにしましょう。これはタイドウォーカーたちの行動と選択を見せてくれるゴーストです。 - 先の見えない海をボートで旅しながら、資源を集めて生存確率を上げましょう。 - ユニークな景観の中に浮かぶ、多彩なプラットフォームを探検しましょう。 - 「シード」となるプレイヤーを変えて、他のタイドウォーカーの選択が、あなたのプレイ体験に与える影響を堪能しましょう。