Citizen Sleeper: Helion Collection
受賞歴のある『Citizen Sleeper』は、自由度の高い体験が可能なTRPGにインスパイアを受け、プレイヤーの心をつかんだ作品だ。脱走労働者として、無法地帯の宇宙ステーションで生き延びる術を模索せよ。そしてその続編『Citizen Sleeper 2: Starward Vector』は、前作と同様ダイスがきみの運命を決める。スターワードベルトをさまよいながら、船を手に入れ、契約を結び、仲間を見つけよう。この2作がセットになったヘリオンコレクションが登場。 『Citizen Sleeper』 デジタル化された人間の精神を有する疑似生命体、“スリーパー”であるあなたは今、その回収を目論む企業に追われている。個性豊かな人々が暮らす“アーリンの瞳”で生き延び、次のサイクルを迎えたければ、この奇妙な都会で友人を見つけ、生活費を稼ぎ、対立する派閥間でうまく立ち回らないといけない。 『Citizen Sleeper 2: Starward Vector』 TRPGにインスパイアを受けた、人間性と感動に満ちたSF世界を舞台とするRPG。あなたは故障した肉体を持つアンドロイドで、賞金首。しかも過去の記憶はない。宇宙船を手に入れ、乗組員を見つけ、仕事を請け負い、スターワードベルトを旅しよう。