Undisputed
ボクシングが帰ってきた!『Undisputed』は、熱心な格闘技ファンがプロボクシングコミュニティと共に心を込めて開発した正真正銘のボクシングゲームだ。 革新的かつ現実に忠実なボクシングゲーム ボクシングはパンチを繰り出すだけの格闘技ではありません。リングとはボクサーが攻撃の角度を考え、罠を仕掛け、知力で相手を出し抜くような戦略に満ちた戦場なのです。開発チームではこれに基づいて、ボクシングの妙技を極めるための操作感をこれまで以上に表現できるよう、本作に多種多様な戦闘要素を詰め込みました。 アマチュアボクシングトーナメントから、絶対王者に至る壮大な旅をリアルなキャリアモードで体験。 キャラクタークリエイターで独自の選手を作成し、ビルドからタトゥー、ショーツやグローブにいたるまであらゆる要素をカスタマイズ。 リング上を軽快に移動できるルーズムーブ機能、スタミナ低下時に有効なフラットフットムーブ機能を含む革命的な足さばき要素。 固有のパンチは60種類以上。パンチは様々な角度や方向から放つことが可能。フェイントで相手を誘ったりカウンターも。 スリップパンチやウィービング、ドッジ、ブロックなどの防御を極めるための各種テクニックが登場。 物理特性に基づいたモーションにより、パンチが回り込んだりガードをすり抜けることも。 かつてないほど緊密な戦闘描写。 ボクサーのスタイルと能力を差別化する50種類に及ぶ性格と特徴。 初心者から百戦錬磨の達人まで誰もが楽しめる多様なAIスタイルと難易度設定。 ボクシングの世界 開発チームではかつてないリアルさを追求するため、本物のボクサーや運営組織、ブランドから許諾をいただき、コラボを実現させました。 リリース時には70人以上の許諾済み選手が登場し、その後もさらに追加予定。伝説的なMuhammad AliやSugar Ray RobinsonからCanelo Álvarez、Terence Crawford、Tyson Furyを含む現代ボクシングのチャンピオンたちが実装されています。 草分け的存在のClaressa Shields、Katie Taylor、Jessica McCaskill、Seniesa Estrada、Ebanie Bridgesが登場するエキサイティングな女性部門も搭載。 WBC、英国ボクシング管理委員会を始めとする実在のボクシング団体が登場。 Everlast、Empire Pro Tape、Adams Footwearなどのボクシングアイテムとアパレルブランド。 CompuBoxを使用したパンチ統計と演出。 有名なJimmy Lennon Jr.によるボクサー紹介。 名物レフェリー、Kenny Bayless。 没入感満載の視点とサウンド 『Undisputed』らしいビジュアルとボクシングならではの感覚の表現に徹底的にこだわりました。 最新のスキャン技術を活用した驚くほど詳細なボクサーモデリング。 プロボクサーをリングコスチューム、挑発、入場曲で極限までリアルにカスタマイズ。 日本のスタジアムから南アメリカのジムまで、世界中のボクシング開催地が登場。 リアルなダメージ表現、徐々に流れる汗、表情の歪み。 Todd GrishamとJohnny Nelsonによるプロ解説や入場パフォーマンス、レフェリー紹介を兼ね備えた放送演出。