旧市場シミュレーター
『旧市場シミュレーター』 では、自分だけの旧市場を建てて、少しずつ育てていけます。作物を育て、家畜を飼い、魚を釣り、商品をクラフト。従業員を雇って店の仕事を回しながら、日々お店を拡張していきましょう。季節イベントやサプライズイベントが、毎日の経営に新しい変化をもたらします。 複数のマップから選択: - 絶景のケーブルカーが走る、のんびりした「熱帯の島」で商売をしよう - 東方スタイルの「東方の町」で、旧市場の運営を管理する - 「ローマの町」のアドベンチャーモードを挑戦しよう!タスクをこなし、大地震で大きな被害を受けた町を復興していく 農業 種や苗木を購入し、作物を育てて市場で販売。農地や温室を拡張して、季節ごとの作物を育て尽くそう。 工房 肉を切り分けたり、焼きたての品を作ったり、ドリンクマシンで飲み物を発酵させたり。各設備にはレシピが用意されているので、手順を確認しながらすぐに始められます。 畜産 牛・ヤギ・ニワトリを購入して小屋で飼育。毎日エサを与えれば、ミルクや卵などの生産物を届けてくれます。 釣り&航海 ボート、オール、釣り竿を手に入れ、普通の魚から特別な魚まで釣り上げよう。釣った魚は市場で販売可能。航海中には、沈んだお宝を見つけられることも! 季節とイベント 季節ごとに発生する特別なイベントに注目。ハロウィンのようなイベントでは、客の好みや購買傾向が大きく変わり、価格が上下することもあります。 従業員 必要に応じて従業員を雇い、店の作業を自動化しよう。もちろん、従業員はタダでは働きません。レジ対応、清掃、商品補充など、従業員に役割を任せて運営を効率化できます。 友達を誘って、今日から『旧市場シミュレーター』で旅を始めよう!