Asterix & Obelix - Mission Babylon
今作のふたりは愛する村を離れ、ローマ帝国による侵略の危機にある僻遠の王国、パルティア帝国を巡る旅に出る。パルティアの王モニペーニは、カエサルの息がかかった裏切りの魔術師バームバーゼリの毒に冒されてしまった。パルティアの王を救うのがふたりの目的だ。 この冒険では、ふたりはローマ帝国の軍勢と戦いつつ解毒薬の材料を集めなければならない。また、美しい異国の地の住民たちに手を貸すことにもなるだろう。 勇気、伝説的やりくりスキル、そして事あるごとに繰り出される平手打ちの数々で、ふたりは遠く離れた地でも軍勢を返り討ちにし、ガリア人の強さを示す! ユーモア、壮大な戦い、そして忘れられない出会いの詰まったストーリー。スリリングなプラットフォームアクションで楽しもう! - アステリックスとオベリックスとともに忘れられない冒険へ! ローカル協力プレイ・1人プレイに対応! - 多彩なアクションが楽しめる新作プラットフォーマー! ユーモア、サプライズ、ドタバタだらけの冒険へ! - 有名な景色や建物がいっぱいの、4つの美しいワールドを探訪。伝説の街バビロンは今作限定となっているぞ。 - 周回プレイの楽しみもたっぷりの20ステージで、本シリーズならではのアクションを楽しもう。様々な種類の敵が待っているぞ。 - てごわいボスと対峙し、壮大な戦いの中でローマ帝国の軍勢に歴史的敗北を味わわせてやろう!