モンスターハンターワイルズ
荒々しく獰猛な自然が、襲い来る。 刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。 二面性をもつ世界に生きる、モンスターと人々の物語。 あなたは、強大なモンスターの狩猟を生業とする“ハンター”として狩猟で得た素材から、より強い武器や防具を作りながら、その世界と人々との関わりを解き明かしていくこととなる。 進化したハンティングアクションと、途切れることのない没入感を追求した究極の狩猟体験が、あなたを待っている。 STORY 数年前、ギルドが調査したことのない未踏の領域「禁足地」との境界で、一人の少年「ナタ」が保護された。 謎のモンスターの襲撃から単身逃げ延びた彼の言葉を手掛かりに、ギルドは調査隊を結成。 「白の孤影」と呼ばれるモンスターの調査と、襲撃された守人一族の救助を任命されたハンター達「調査隊」の旅がいま、始まる。 A LIVING WORLD / 生きた世界 飢えた肉食モンスターが群れて争う過酷な「荒廃期」と、 「異常気象」を経て迎える、豊かな生命が溢れる「豊穣期」という二面性を持っており、ひとところにいたとしても、 時によって全く異なる表情を見せる。 MONSTERS / モンスター 登場するモンスターはどれも特徴的。それぞれの特徴を活かしながら環境に順応している。 「異常気象」が発生すると、その生態系の頂点を司る強大なモンスターまでもが姿を現す。 HUNTING / 狩猟 多彩な武器や装備と、新たなアクション。 モンスターの行動や環境を見極めながらの狩猟は、新たな進化を遂げる。 新アクション「集中モード」では、狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。 モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。 CHARACTERS / キャラクター 心強いパートナーや、調査隊の仲間など、ハンターの狩猟生活を支える存在が多数登場。