ザ・ビデオキッド
時は80年代。少年は思った。 『働かなきゃ・・・働いて、ジェシカにプレゼントを買うんだ!』 ・・・そして少年は立派な海賊ビデオ配達人・ビデオキッドに成長した。 ビデオキッドは今日もスケボーでストリートを駆け抜けビデオを配達する。街には危険がいっぱいだ。ゴールで待つジェシカに会うことはできるだろうか? 『ザ・ビデオキッド』は古典的名作の伝統を受け継いだ、80年代レトロゲーム魂を持つ最新のアーケードゲームです。主人公ビデオキッドを操作して家の玄関先に設置されたポストにビデオをうまく投げ込むことができれば報酬を得ることができます。 ジェシカにプレゼントを買うためにポストを見たらとにかくビデオを投げ込みましょう!配達をおこなうストリートに待ち受けるお邪魔キャラや障害物は素早くかわしたり、ジャンプやムーブといったスケボーテクニックで乗り越えてください。 そしてストリートには80年代を代表するエンタメパロディが満載。 あなたはいくつのパロディを見つけることができるでしょうか? - 本作を80年代に黄金時代を築き上げたアーケードゲーム制作者と、その出版に携わった人たちに捧げます。