Static Dread: The Lighthouse
灯台守となり、無線機を操って船を安全に港へ導きましょう。不可能な何かの存在から逃れ、影に飲み込まれないように! 世界的な大災害の後、港湾当局は混沌の渦中にある海を航行可能な状態に保つため、古代の灯台を再稼働させました。一人の灯台守が見捨てられた島に派遣され、灯台の監視を任されます。通過する船と近隣の町の運命は、今や彼の手に委ねられています。遠く離れた場所では、妻と娘が彼の帰りを待っています。 夜ごとに、彼の任務はますます危険を増していきます。船員たちは、科学の手が及ばない生物との遭遇を報告します。遠く離れた海から漂着する船は、無人で、乗組員は跡形もなく姿を消しています。島の漁村では、地元の人々が海の神々に祈りを捧げ、死者を蘇らせる儀式を行っています。 守護者は正気を保ち、愛する人々を守り、託された船を深淵へと導くことができるのか?それとも、彼もまた、世界の水面下に渦巻く暗黒の波に呑み込まれてしまうのか?