Aground
「帰還」という目標に向けて生き残らなければならない。星に帰るために、色んな人の力を借り、知恵を絞り、失ったものを取り戻そう。だが、道程は険しいぞ... Aground (アグラウンド)はアイテム収集・クラフティング系RPGゲームです。ストーリー重視でもあるため、ものづくりの目的や最終的な目標なども物語を進めると同時に明らかになってきます。ストーリーを進行することで新しいNPCに出会ったり、今まで作れなかった物も作れるようになります。噂によると、魔法、ドラゴンの召喚、宇宙飛行も可能だとかどうとか... Agroundは「ものづくりゲーム」に見える一方で、多くのサプライズが隠されています。