グルーミーの瞳
太陽が人間を見放したとき、闇と陰りがその空席を埋めた。 終わりなき夜に閉ざされ、生者と死者が果てなき衝突を繰り返す世界――そんな混沌の中で、わずかに輝く希望の光を胸に抱く、ふたつの特別な魂がいた。『グルーミーの瞳』は、キュートなゾンビの少年「グルーミー」と、いたずら好きな人間の少女「ニーナ」が、太陽の再来を目指して旅立つ物語です。 「一人協力」アドベンチャー 本作はソロプレイ専用ですが、プレイヤーは「グルーミー」と「ニーナ」、2人のキャラクターを自由に切り替えながらゲームを進めます。それぞれが持つ特有のスキルや癖を活かし、ユニークで創造的な環境パズルを解いていく必要があります。 不気味だけど、心あたたまる 『グルーミーの瞳』の開発チームは、ティム・バートン作品にインスパイアされた、不気味さと美しさが共存する独特な世界を丁寧に作り上げました。血や恐怖のジャンプスケアに頼ることはありません。代わりに、心を惹きつけるゴシックな幻想と、心温まるストーリーがあなたを包み込みます。 語り継がれる、禁断の絆の物語 墓守の老人が語るのは、生者と死者が交わった、どこか切なくも美しいおとぎ話、完全に異なる世界に属するふたつの魂が出会い、やがて互いにかけがえのない存在となる。真の幸せと未来の光を取り戻すため、彼らは共に歩み出すのです。 驚きと発見に満ちた、緻密なミクロの世界を探索 各ステージは、まるで手作業で作られた精密なジオラマのように、美しく細部まで作り込まれています。角的に視点を変えながら、このミクロな世界を探索し、謎を解き、秘密を明かしましょう。本来交わることのなかったふたりの、愛と希望の物語が、静かに幕を開けます。