Nova Lands
Factorio、Forager、Satisfactoryを組み合わせたようなゲームをプレイしたいならまさにNova Landsがピッタリ。プレイし始めたら時間も忘れてハマっちゃうタイプのあなたには、まさにうってつけのゲームです! 基地の建物 探索、収集、建築 新しい惑星に新しい故郷。岩石や木材から希少な未知の素材まで、様々な島に散らばるあらゆる資源を利用して、新たな基地を建設しましょう。建物を建てて新たな可能性を見出したり効率を最大化したりして、他の島の奥深くまで突き進んでいきましょう。 オートメーション 無理はせず賢く働こう ゲームを進めると、さらに多くのことが自動化され、より多くの時間を探索に費やすことができるようになります。これでには小さなお助けロボットが役に立つでしょう。 ロボットで産業を自動化 ロボットの活用は、まさに創造力が試される場です。この小さな自給自足マシンは、総合的な流通を作り出し、自ら産業を維持することができます。ロボットの組み立てや管理は簡単ですが、襲ってくる野生動物からは守ってあげましょう! 島と探検 さらに多くの島を解放しよう 最初の島は、数多く存在する島の1つにすぎません! 必要な技術を得るために産業をおこし、他の島を快適に探検しましょう。やがては様々なバイオームや生物、ランドマーク、洞窟にたどり着き、さらにNova探索する重要人物たちに出会うことにもなるでしょう… 交換は産業のエネルギー 宇宙経済を利用してクレジットを稼ぎ、補給ロケットを建造して商品を惑星外に送りましょう。苦労して作ったものを売って、他では手に入らないようなものを買いましょう。 銃を撃て!いっそのこと撃たない選択肢も 戦闘 本作ではもちろん、危険な大型生物にブラスターを撃つことがきます。戦闘をしてレアな素材を手に入れたり、ボス生物が現れても平和主義を貫いて安全な住人として過ごすのもいいでしょう。ただし、許しを得るための貴重品は用意しておくべきでしょう。