ドラゴンクエストVII Reimagined
【購入特典】 ・スライムトレイ・緑 ※本コンテンツはゲーム内のメニュー画面にある「プレゼント受け取り」から入手できます。 「海のむこうには もっと広い世界がある ……オレたちが 証明するんだ!」 はじまりは孤島に住む少年少女たちの小さな好奇心。海を越え、時を超える大冒険が今、始まる。 原作の魅力はそのままに、システムやシナリオを遊びやすく“Reimagined(再構築)”。《ドールルック》に生まれ変わった魅力的な仲間たちと、壮大な冒険へ出発しよう! ■ストーリー エスタード島という孤島で暮らす主人公は、ある日、親友の王子キーファといっしょにふしぎな石版のかけらを発見。集めたかけらを島の神殿の台座にはめ込むと、神秘的な光に導かれて見知らぬ場所にたどり着く。 石版を見つけるたびにどんどん広がっていく少年たちの世界。しかし、小さな好奇心からはじまった彼らの冒険は、やがて不気味に侵食する邪悪な存在と隠されていた世界の真の姿を明らかにすることにーー。 ■石版のかけらを集め、冒険の舞台を広げよう! 物語のカギとなるのは、各地に散らばる「石版のかけら」。街の中やダンジョンなど、さまざまな場所で石版を見つけることで世界はどんどん広がっていく。なぞの神殿にいる石版案内人と話したり、「石版リスト」やミニマップからヒントをみつけて石版を入手しよう! 台座からたどり着いた先ではさまざまな出来事が起こる。中には選択によって展開が変化するエピソードや、新たなストーリーも追加されている。 ■《ドールルック》のキャラクターたちが物語を彩る 鳥山明氏が手掛けたキャラクターデザインを、人形のような温かみのあるアートスタイルの3DCG《ドールルック》で再現。キャラクターはもちろん、フィールドやダンジョンのジオラマのような表現にも注目だ!" ■新たな職業システム 本作のバトルの要となるのが職業システム。各職業に固有の「職業とくせい」があり、バトル中にバーストチャージという状態になると、「職業とくせい」を発動させることができる。 さらに、本作では冒険をすすめると職業の「かけもち」が解放され、同時にふたつの職業につけるようになる。呪文や特技、職業とくせいもふたつ分に増えるので、パーティの戦力も大幅アップするぞ! ■冒険に役立つ機能がもりだくさん! 冒険中によく使用する一括回復などの行動は「ショートカットコマンド」に対応しており、特定のキーを押すだけで実行できる。他にも「オートバトル」機能の追加や、自分よりも弱いモンスターをフィールド上で倒せる「フィールドアタック」など、冒険もテンポよく進められる。 ※この商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意ください。