The Thaumaturge
ワケありのヒーロー ヴィクトル・シュルスキは神秘術を極めた「ソーマタージュ」。他者の心に入り込み、その最奥に秘められた感情、欲望、秘密を露わにすることができる。しかしその力はまた、彼自身のプライドという欠点もあらわにする。このことでさまざまなチャンスに恵まれることもあれば、望まない災禍に見舞われることもある。 語られなかった真実が明らかに ソーマタージュの前では、どんな秘密も露呈してしまう。あなただけの特殊能力は、難解な調査の突破口となり、人との交流においても威力を発揮し、さらにはアンダーグラウンドの荒くれ者の対処でも活躍するだろう。ヴィクトルの認知能力を活用し、モノの背後に潜んだヒトの秘密を暴けば、はじめは一様にしか見えなかった出来事も新たな視点から見られるようになる。 神話的クリーチャーの使役 ソーマタージュであるプレイヤーは、民俗伝承から生まれた冥府に住まう悪魔たち――「サルーター」を召喚することで力を引き出す。召喚した悪魔の力で敵を操り、味方の心を揺さぶり、ターン制戦術バトルで敵と戦おう。 独創的なターン制バトル 奥の深い戦術バトルで、体格に優れたものや狡猾さに長けたものなど、さまざまな敵と戦える。ヴィクトルのソーマタージュとしての能力は現実の理を歪めるもの。悪魔を召喚して強力な攻撃を繰り出したり、戦術上の優位性を得たりすることができる。 豊かに描かれる人間模様 20世紀初頭のワルシャワは多くの文化が共生する大都市であり、あらゆる職業、階層の人々が混じりあっている。この中でプレイヤーは、宗教家のラスプーチンやニコライ2世といった歴史的人物と出会っていく。また本ストーリーでは、深い教養を持つヴィクトルの双子の姉妹リギアや、幼なじみだったが犯罪者となってしまったアバーシーなど、ヴィクトルの数奇な人生に関連するキャラクターたちも登場する。