Red Faction II
22世紀の地球。火星の反乱から5年後のことだ。腐敗した独裁者ソポットは、過去15年間にわたって連邦国民たちを抑圧してきた。隣接する連合共和国と統合しようとする彼の執拗なまでの企みが、不必要な血と貧困を招いていた。プロパガンダが町のそこら中に貼り付けられ、自己中心的な首相への記念として建てられた公共情報ビルからは、数多くの兵士たちを失っていく傍らで勝利を主張するニュースが発信されていた。ナノテクノロジーで強化され、何年も前線で戦ってきた優秀な兵士たちが遂に耐えかねて、独裁者に取って代わって平和を取り戻すことを誓った。 破壊のエキスパートとなって、それぞれ異なる破壊方法を得意とする5人のスクワッドメンバーと共に国を守ろう。乗り物、特別な武器庫、大量の爆薬を駆使して様々なレベルを突破し、政府を相手に大暴れしよう。