Riven
このゲームについて 「きっとそうよ…彼はあなたの行動を探っているの。」 崩壊の危機に瀕した、美しく神秘的な世界「リヴン」へ旅立ちましょう。この謎めいた場所を探索し、パズルを解き、秘密を解き明かし、大胆な救出を成し遂げて脱出を目指しましょう。 神秘的な世界を訪れる 「私はゲーン。私の名前は聞いたことがあるだろう。」 リヴンでは、密林、壮大な洞窟、巨大建造物などを巡る旅が待っています。自らを神と見なす男の意のままに作られた世界では、あらゆる場所で異世界のような冒険があなたを待ち受けています。 超現実的な風景に没入する 「君が知っておくべき歴史がたくさんあるんだ…」 リヴンは、注意深い観察力を報いてくれます。物語に巧みに織り込まれた巧妙なパズルに挑戦しましょう。リヴンの環境を観察することで、一見無関係に思える情報の断片から意味が浮かび上がり、この世界について学べるのです。 リヴンの秘密を解き明かす 「…この不可解な謎をもう一度見直す時かもしれない。」 冒険中に出会う謎の島の住人たちは何者なのか?巨大な金色のドームは何のためにあるのか?なぜこの世界は崩壊寸前なのか?『リヴン』をプレイして、これらの謎の答えを見つけましょう。 このリメイクについて 1997年に発売された大ヒット作の原作をもとに、伝説的なインディーデベロッパーCyan Worldsが制作。オリジナルのビジョンを担ったメンバーが中心となって、『Myst』ユニバースの壮大な物語を拡張しました。 リアルタイム3D環境の中を自由に移動し、これまでにない新しい『リヴン』体験をお楽しみください。本作は、リメイクと拡張を経た全く新しい『リヴン』であり、原作に忠実でありながら、その美しい世界をさらに広げる旅へとあなたを誘います。