大変! スワイパーがスーパーコピーマシンにイタズラしたせいで、スワイパーのクローンがあちこちで騒ぎを起こしてるんだ。ドーラとブーツはコピーマシンを直して、アレブリヘの木を元気な状態に回復させなきゃ。 彼女たちを手伝って、ティコ、イーサ、ベニー、ビッグ・レッド・チキン、アレの仲間に加わろう! 5つの場所を走ってジャンプしてスイングして、魔法の葉っぱやサヤを集めよう。新しい場所やアイテムをアンロックしてね。謎を解いたり、仲間から手掛りをもらったり、マップ君に導いてもらったり! ソロプレイやローカル協力モードで、スワイパーのイタズラを食い止めよう。 ドーラとのインタラクティブな冒険にさあ出発!