カルドアンシェル
『カルドアンシェル』は、 300種以上のカードと50曲の歌を駆使して戦う、デッキ構築型のローグライト・カードバトルRPGです。 プレイヤーは、ゲームにまつわる事件を解決する《ゲーミングチェア探偵》の「ネオン」を操作し、開発中のオンラインゲーム内に様々な架空のゲームのキャラクターが大量に出現してしまう事件を解決するため、ダンジョンに挑みます。 ■ストーリー 開発中のフルダイブゲームに、意思を持った別のゲームのキャラクターが現れた。 ネット上のあらゆる問題を解決するゲーミングチェア探偵ネオンは、ゲーム会社のスタッフ、アンシェの依頼を受け、電脳世界で起きた不思議な事件を追う。 ダンジョンと化した様々なゲーム世界を冒険し、各作品の主人公やヒロインと戦い、仲間にして、世界の謎を解き明かせ! 「さぁ見せてやる! 七色の輝きを!」 ■電脳世界(ダンジョン)を探索する戦略性満載のローグライト・カードバトル! 10を越えるダンジョンは、それぞれ異なるゲーム世界となっており、登場するキャラクター(=カード)が異なり、彼らが登場するゲーム作品にまつわるストーリーが展開されます。 ダンジョンは、入る度にデッキがリセットされるローグライト・カードバトルで攻略しますが、ダンジョンごとに登場キャラクターが違う(=入手できるカードの性能が違う)ため、新しいダンジョンでは、それまでとは異なる戦術を楽しむことができます。 ■インティ・クリエイツのゲームキャラも大集合!カード=ゲームキャラクター! 300種以上のカードは『カルドアンシェル』の世界で発売されているゲームの意思を持ったキャラクターたちです。 架空のゲーム作品だけでなく、インティ・クリエイツのゲームキャラも多数登場し、作品の垣根を越えての会話がフルボイスで楽しめます。 【出演声優】 ネオン…大野智敬/アンシェ…野口瑠璃子/ナナクト…大塚剛央/リタ…長谷川育美 あきやまかおる/石川界人/和泉風花/伊瀬結陸/伊藤美来/上間江望/内田真礼/内田雄馬/内村史子/大西綺華/河村梨恵/北島瑞月/木村はるか/高坂知也/近藤玲奈/斉藤次郎/櫻川めぐ/佐々木李子/篠原侑/佐藤元/涼本あきほ/大地葉/高木渉/武虎/戸谷菊之介/夏吉ゆうこ/橋本ちなみ/花守ゆみり/原由実/藤田彩/堀内賢雄/堀江由衣/松田利冴/峯田茉優/森なな子/山本希望/吉田小南美 他 ■50曲の歌の力によるディーヴァのサポート! 特殊なカードであるディーヴァキャラクターは、それぞれの条件を満たすことでバトル中にライブを開始、歌でバトルを盛り上げながら、ディーヴァ毎に固有の強力な効果でプレイヤーをサポートしてくれます。 ■充実のボリュームとストーリー! 一度クリアしたダンジョンは、10段階以上の、より上位の難易度が開放され、ただ敵が強くなるだけではなく、ダンジョン毎に異なる特殊なルールが追加され、歯応えの増した敵に対し、こちらもより「ぶっ壊れた」コンボでの対応が可能になります。 また、他のプレイヤーとのリアルタイムでのオンライン対戦や、毎日内容が変わるデイリーダンジョンで世界中のプレイヤーとオンラインランキングでスコアを競い合うこともできます。