工業時代の夜明けにようこそ。奥の深い都市建設ゲームで、史上有数の急激な変化を遂げた時代を体験しましょう! 技術革新、新大陸の発見、社会秩序の変革など、新しい世界を作り上げるためには、あなたの戦略が鍵になります。 ソロプレイはもちろん、PvPと協力プレイが楽しめるオンラインモードもプレイ可能。世界の歴史にどんな名前を刻むかはあなた次第です。 新時代の夜明け: 統治者としての能力を証明しましょう。大都市の建設、効率的な物流ネットワークの計画、資源豊かな新大陸への入植、全世界の探検、そして外交や交易、はたまた戦争による敵の支配など、やれることは盛り沢山です。 自分だけの帝国を発展: 大都市を築き上げ、発展する経済を管理し、あなたの資産を敵から守りましょう。あなたの都市を繁栄に導くには、巻き起こるどんな状況にも対応する術を学ばなければなりません。 ユニークな都市建設ゲーム: ストーリーベースのキャンペーンモード、高度なカスタマイズが可能なサンドボックスモード、そしてマルチプレイヤーモードを楽しめます。 新時代にふさわしい新機能として、全世界に派遣させ名声と財宝を手に入れる探検隊や、生産の管理を今まで以上にシビアかつリアルにする新たな労働力が登場します。 さまざまなプレイスタイル: どんなプレイをするかはすべてあなた次第! 多種多様なAIキャラクター相手に腕試しをするのも、美しい巨大帝国作りに没頭するのも自由です。