Vivarium
終わりのない夏へ足を踏み入れよう。 夕暮れ時の黄金色の霞の中で、あなたは目を覚ます。空気は暖かく、遠くで蝉の鳴き声が聞こえ、陽光が寝室に降り注ぐ。 そして窓の外には…小さな世界があなたを待っている。 あなたは、テラリウムに住む明るく元気な11歳の少女、ジェニーとしてプレイする。 しかし、これは彼女だけの物語ではない。 夏の日の静けさと小さな町の日常の奥深くには、もう一つの人生が隠されている。 テラリウムの謎を解き明かそう。 この温かい町のノスタルジックな雰囲気の裏には、隠された真実が潜んでいる。「完璧な」ポケットワールドを探検し、その秘密を解き明かし、あなたの選択によって形作られる非線形の物語を進めていこう。 ずっと必要としていた大切な友達に出会おう。 ジェニーの魅力的な近所には、それぞれが独自の分岐するダイナミックなストーリーを持つ、個性豊かなキャラクターたちが暮らしています。 - 徐々に別人へと変貌していく隠遁生活を送る女性 - 毎日アルバムのおすすめをしてくれる店主 - 大酒飲みで、まるで魚のようなおかしな郵便配達員 - 町の住人たちを常に監視している、おせっかいな引退したバードウォッチャー - 何でも知っているような、放浪の占い師 夢のような日々を過ごしてみよう。 『Vivarium』のゲーム内時間はプレイヤーの現実世界のカレンダーと同期しており、謎めいた物語を解き明かしながら、毎日新たな発見を楽しむことができます。主要なストーリーイベントをクリアすると時間が進みますが、毎晩は穏やかな日常が続き、次のようなことに時間を費やすことができます。 - 新しいレシピに挑戦したり、庭の手入れをしたり - ステッカーやレコード、名作小説を集めて楽しんだり - アイテムを作ったり、居心地の良い家を飾り付けたり - 装備を修理して、明日の冒険に備えたり 小さな木よ、早く芽吹け… でも、この小さな世界は君を包み込めるだろうか?