Urban Jungle
『Urban Jungle』は、心地よい植物を巧みに配置し、何の変哲もないアパートを青々とした緑の安息地へと変貌させる趣のあるリラックス系シミュレーションゲームです。水やりや害虫駆除の心配は、必要ありません。植物のための心地よい快適な生活空間を作り出すために必要なのは、最適なスポットのみです。ただし、植物ばかりに気を取られて、ネコへの気遣いをお忘れなく! 特徴: - 植物で装飾:核となるゲームプレイは、アパート内に幅広い種類の植物を配置すること。植物はそれぞれ、配置できる場所が異なります。部屋の快適さと美観を高めるために、最適な配置場所を見つけましょう。 - パズル要素:主に装飾を楽しむ本作には、パズル要素も含まれています。自宅の快適さと魅力を最大限に引き出すためには、各植物の配置場所を戦略的に考えることが必要です。このような戦略は、のちのち新たな植物のアンロックにもつながります。 - リラックスした雰囲気:『Urban Jungle』は、ストレスフリー体験を念頭において設計されています。時間制限やプレッシャーのかかるシナリオは存在しません。自由に植物を移動させ、自分のペースで配置を調整しましょう。 - 環境から語られる物語:本作の物語は、ゲーム内に巧妙に組み込まれています。ゲームを進めていくうちに、主人公の人生のさまざまなステージにおいて展開する、ほほえましい物語の一片が明らかになっていきます。 - インタラクティブ要素:植物に加え、ランプ、加湿器などのアイテムとインタラクトして、アパートの雰囲気を変えることもできます。さらに快適な環境作りを目指しましょう。 植物装飾の憂いなき喜びに浸りましょう。ひとつひとつの決断が、アパートを完璧な緑の保護区へと近づけてくれます。