Traysia
いつの日か世界中を渡り歩く冒険家になることを夢見て、故郷の街を後にした少年ロイ。 旅も、戦いも知らなかった、少年の冒険が、いま始まる。 故郷の街を出て、いくつもの山を越え、いくつもの森を抜け、少年ロイは小さな国サロンに着いた。 故郷の港街ヨハンナで、ロイの帰りをひとり待ち続けている少女トレイジア。 恋と冒険のファンタジーロマンの決定版の「港のトレイジア」は、5つのシナリオで構成された本格的ロールプレイングゲームだ。 特徴: * 巻き戻し/ターボ機能:パーフェクトを目指して巻き戻しての再プレイ、または早送りでゲームを進める事が可能。 * セーブ機能あり:好きな場所でセーブし、その時点から再スタートが可能。 * スケールフィルタ:レトロ風モニター、モノクロなど、多彩なフィルター機能を搭載。 * ギャラリー:オリジナル版ゲームの説明書と外箱のデザイン閲覧可能。 * チート機能:ゲームを簡単に進めるチート機能あり(無限ライフ、無敵など)。 * ジュークボックス:ゲーム内の音楽(21トラック)をいつでも再生可能。 ※こちらのタイトルは、家庭用ゲーム機向けとして1992年に発売された『 港のトレイジア 』の復刻版となります。