The Lift
君は、謎の事件が起きて放棄された巨大な研究施設を修復する便利屋だ。『The Lift』は不気味な一人称シミュレーションゲームとして、ソビエトSFとSCP財団から影響を受けている。やりがいのある改修システム、衝撃的なストーリー、インタラクティブなワールドが特徴だ。 ***** 人類の最も先進的な研究施設とされていた「機関」が、ある日凄惨な事件により虚空を漂うことになってしまった。宇宙で蝕まれ、暗い秘密と共にゆっくりと滅びつつある。 長いコールドスリープから目覚めた君は、機関を修復して原因を解き明かさなければならない。 やりがいのある改修システムに、謎の多いSFストーリーが合わさっている。 改修 それぞれのフロアには、独自のチャレンジが用意されている。自分のペースで作業を進め、基本的な家具の修理から複雑な電気工学系の作業まであらゆることに取り組まなければならない。いろんな道具を使って、必要なものがあればクラフトし、機関をかつての姿に戻そう。 探索 施設内を移動する際は、リフトが移動式の拠点となる。複数あるバイオームを探索し、隠しエリアを見つけ、印象的な登場人物たちに会って彼らのクエストをクリアしよう。すべてを変えた事件の背後に潜む、衝撃的な真相を突き止めるのだ。 修理 自動販売機や発電機から衛星アンテナ、スーパーコンピューターに至るまで、数十種類の複雑な装置をよみがえらせよう。複数の部品を使って作れる回路は、故障電流を特定し、ケーブルを正しく配置する必要がある。さらに電力の供給やトルクを管理して、システムを修理していこう。