ラストキューブ
ここは、寂寞ながら色彩豊かな景色が広がるキューブの世界。「ラストキューブ」として3Dパズルの謎を解き、滅びゆく故郷を救うことがキミの使命だ。 特徴: ・独自のスタンプシステムをはじめ、数々の受賞歴を誇るゲーム性 ・異世界の技術や伝承が詰まった美しい世界 ・豊富な要素が詰まったシングルプレイ ・プレイごとに各ステージに新たなミッションが追加 ・伝承やボーナスパズルなどの隠し要素 ロール、ダッシュ、ホップ、クローン、などなど: キューブの持つ技術を駆使して、各面にスタンプを押し、特殊効果を発動させてパズルを解いていこう。ステージを進めるにつれ新しい仕組みや技術は増えていく。小さなキューブの力をキミの手で解放しろ! やり込み探索: 隠し要素を見つけて追加ミッションをクリアし、世界を滅亡の危機に陥れた原因を突き止めよう。キューブは何があろうと屈せず転がり続ける。 様々な環境が広がる舞台: キューブの中には、霧が深く立ち込める深淵、溶岩に照らされました灼熱の工場、山々に差す陽の光に包まれた大自然など、様々な世界が広がっている。それらの世界に立つ建築物は、近現代の荒々しい建築様式を基に編み出されており、隅々まで驚嘆の連続だ。