The Expanse: Osiris Reborn
The Expanse: Osiris Rebornは、『エクスパンス』の宇宙を舞台にした三人称視点アクションRPGです。そこでは、地球、火星、小惑星帯との間のパワーバランスが崩壊寸前であり、信頼は貴重なモノになっています。今こそ、クルーを集め、嘘の網をかいくぐり、太陽系にその足跡を残すときです。 あなたは、ピンクウォーター・セキュリティの傭兵としてプレイします。短い休暇中、小惑星エロスでの時間がカオスへと変わります。ステーション全体のロックダウンにより外部と切り離され、想像を超える太陽系全体を巻き込む陰謀に引き込まれていくのです。生き残るためには、迅速に適応し、バラバラになったクルーを統率し、全太陽系で最も先進的な宇宙船の指揮を執らなければなりません。 自分自身のキャプテンを地球人、火星人、ベルターとして作成・カスタマイズしましょう。そして、脆弱な同盟と計り知れない個人的利害が絡み合う太陽系を舞台に、チームを率いて進みましょう。これは、あなたの選択によって形作られる物語であり、その選択があなたが信じるすべてに対するプレッシャーを生んでいきます。 信用は与えられるものではない、獲得するものだ あなたの仲間は、ミッション達成に必要なだけでなく、あなたの冒険の感情のコアでもあります。贖罪を求める者もいれば、真実を隠す者もいます。それぞれが独自の過去と動機を抱えてここにいますが、そのすべてが簡単に明らかになるわけではありません。 クルーを率いる中で、あなたとの関係は変化していきます。時にはゆっくりと、時には一瞬で。宇宙船は、共に暮らす場所となり、そこで交わされる会話は非常に重みを持ち、すべての決断が影響を及ぼします。 ダイナミックな三人称視点の戦闘 戦闘は、リアクティブかつ戦術的であり、プレッシャー下でスマートな意思決定を行うことを中心に構築されています。激しい戦闘を生き残るためには、アビリティを駆使し、カバーを重視した銃撃戦を行い、リアルタイムで部隊に指示を出す必要があります。 フィールドには2人の仲間を連れて行き、他の仲間はシステムのハッキングや陽動、情報提供などの後方支援を行います。脅威が進化する中、一歩先を行くために迅速に考え、仲間との連携を図ることが求められます。 『エクスパンス』のバラバラになった世界 境界と結果によって形作られた太陽系を探検しましょう。ガニメデのドーム状のガーデンや、ケレスのあふれかえったスラムから、小惑星帯の広大さに隠れたバンカー、さらに火星や月の専制政治の拠点に至るまで旅をします。 これらは単なる場所ではなく、人類の深い葛藤を映し出すものであり、紛争や歴史、意味が織り込まれた複雑なタペストリーです。地元の人々と話をし、その秘密を掘り下げ、あなたのスキルと判断を使って結果に影響を与えましょう。そして、『エクスパンス』の宇宙に登場する馴染みのある顔と出会うこともあるかもしれません。 正しい選択が何かをいつもわかっているわけではありません。それでも、必ず誰かがあなたについてきてくれるでしょう。