The Elder Scrolls II: Daggerfall
大いなる兵器の目覚め はるかな昔に偉大なタイバー・セプティムがタムリエル統一に用いた強大なゴーレム兵器、ヌミディウムがイリアック湾で見つかった。続く権力闘争でダガーフォールの王が殺され、その霊が王国に取り憑いている。皇帝ユリエル・セプティム7世は王の霊を鎮め、ゴーレムを悪しき者の手から守るため、ひとりの英雄をハイロックに送るのだった。