Tetragon
テトラゴンの世界へようこそ― この不思議な世界には、独特な仕掛けやパズル、神秘的な迷路さまざまなチャレンジが待ち受けています!このゲームは『The Room』『The Witness』 『The Talos Principle』のような知性が試されるパズルゲームを好むプレイヤーにぴったりです。 回転する世界の重力を使いこなし、平面の世界を動かして道を切り開いていきましょう。木こりのルシオスは、行方知れずになった息子を探すために旅立ちます。テトラジェンの力を使って地面や塔を動かし、勇敢なルシオスを導いていください。 テトラゴンについて: 異世界のどこかに存在する平面で作られた世界。この世界は神聖な宝石―テトラジェンの周りに浮遊しています。はるか昔から、この世界には悪は存在せず、人々は幸せに暮らしていました。 どこからともなく現れた闇の力がテトラゴンを侵し始めるまでは…しばらくすると、テトラジェンを破壊しようとする奇怪な生物が現れて、テトラゴンの世界は混沌に飲み込まれていきました。そしてついに、テトラジェンは悪の手に落ち、神聖な宝石は粉々に砕かれてしまいました。テトラゴンを司る意思がそのすべての力をもって、闇の生物を封じ込めましたが、時すでに遅し…世界は散り散りになりました。今となっては、勇気ある者がテトラジェンの欠片を集め、壊れた世界を元に戻すしかありません… 旅先で出会う数々の謎を解き、どうかこの世界を救ってください! テトラジェンの力は、平面や塔の位置を変えプラットフォームや階段を作り出すことができます。それどころか、世界の軸を回転させることができるのです!