Syndrome
あなたは宇宙船の中で目覚めた。コールドスリープの影響で朦朧と混乱している。そして、あなたは他の乗組員たちを探し始める。みんなどこへ行ってしまったのか?あまりにも突然、あなたは乗組員のほとんどが死んでいるのを見つける。そしてまだ生きている者たちは… 変わってしまっていた。 深いコールドスリープの影響で朦朧と混乱したプレイヤーは朽ち果てた宇宙船の中で目覚め、乗組員のほとんどが死んでいるか、または…変わってしまっているのを見つける – Syndromeはホラーゲームのジャンルの恐怖の原点に戻った作品である。このディープで恐ろしい環境の真っただ中であらゆる動きや音に反応する敵に囲まれながら、プレイヤーは宇宙船で何が起きたのか突き止め、密閉された恐怖の空間から生きたまま脱出する方法を探さなければならない。 Syndromeでは、深い眠りから目覚めたプレイヤーは、身の毛がよだつようなシーンを目の当たりにする: 宇宙船の乗組員のほとんどが死んでいたが、全員ではない。乗組員によって残さえた恐怖の中を生き残るため、プレイヤーはまず船内に散在する数少ない武器を装備するが、その銃弾の数はごくわずかで、影の中で待ち受けている、あらゆる動きと音に反応する変わり果てた姿の怪物たちと戦うために十分な数はない。隠れて、できるだけ息をひそめながら、アイテムを集め、敵の行動をよく観察することが、敵を回避または倒す最良の方法だとすぐに分かるだろう。 船内では無数の身体的・心理的な恐怖が待ち受けている。武器や弾は数が限られており、さらに見つけられる保証もないので、賢く使わなければならない。船内をくまなく調べ上げて、その秘密を暴くのだ – 何よりも重要な – 船内から生きて脱出するための秘密を。