Subnautica サブノーティカ
あなたは未知の海洋惑星に不時着し、唯一の帰還手段は失われました。Subnauticaの海には日差しの降り注ぐ浅瀬の珊瑚礁やとてつもない水深の洞窟、溶岩地帯、生物発光で照らされた水中の川などがあります。海藻の森や台地、珊瑚礁、そして曲がりくねった洞窟を探索する際には、酸素供給の管理を忘れないようにしましょう。海中は生命で満ちあふれています。その中のいくらかは有益ですが、ほとんどは有害です。 脱出ポッドが不時着した後は、水と食料の探索や、探索に必要な機器の開発に時間を費やします。周囲から資源を集め、ナイフやライト、ダイビング機器、そして個人用潜水艇を作りましょう。そうすればより深くへの冒険やさらなる種類のより稀少な資源の発見、そしてもっと高度なアイテムが作れるようになるでしょう。 海底に拠点を建造しましょう。レイアウトとコンポーネントを選び、そして水深とともに増加する水圧に耐えられるように外殻の強度を管理しましょう。資源を蓄えたり、乗物を駐めたり、広大な海を探索する際の酸素補給をするためにあなたの拠点を使いましょう。