サブノーティカ:ビロウゼロ
異星の海の世界を舞台とする水中アドベンチャーゲーム、Below Zero。Unknown Worldsがお届けするSubnauticaの新章が幕を開ける。 再び惑星4546Bへ 惑星4546Bの北極圏で新たな氷点下の冒険に浸ろう。自分の知恵とサバイバル装備のみで乗り込み、姉の身に起こった出来事の真実を探れ… 真実の追求 不可解な事件の後、逃げるように脱出したアルテラ。一帯には放置された研究ステーションが散在している。ここで暮らし働いていた人たちに何があったのか?瓦礫の中に散らばったログ、アイテム、データバンクから明らかになる事件の新しい真相。限られた資源で生き抜くには、臨機応変な対応が求められる。 未知のバイオームを発見 青く輝くアーチ状のツィスティブリッジの下を泳ぎ、キラキラと光るクリスタルケイブの巨大結晶に魅了されよう。雪に覆われた峰を登り、氷河盆地の凍てつく洞窟に踏み入れよう。熱湯が吹き出す熱水噴出孔をよけながら、異星人のアーティファクトを見つけよう。Below Zeroで研究と探索、そしてサバイバルの新しい世界が広がる。 拠点や乗り物の作成 広範囲に拠点を建設し、資源をかき集め、装備を作って厳しい気候を生き延びよう。雪が舞うツンドラ地帯をスノーフォックスで駆け巡り、魅力的で危険なバイオームの中をモジュール式シートラックで突き進め。 異星生物の研究 異星では至る所で未知の生物が待ち受ける。巨大なタイタンホールフィッシュを通り抜けたり、恐ろしいシャドウリヴァイアサンに遭遇したり、かわいいペングウィンを訪れたりしよう。油断は禁物。この不可思議な世界の生き物全てがフレンドリーとは限らない。 凍えるような気温での生存 飛び込め!水は温かい。氷点下の北極圏では寒さそのものが新たな脅威となり、新しい天候状況が地上の拠点を襲う。暖かいコールドスーツを作って、あっつあつのコーヒーを飲み、サーマルリリーの傍で暖を取って寒さをしのげ。 謎が潜む海洋 姉の身に本当に起こったこととは何なのか?この惑星に先に来た異星人とは何者で、一体なぜやってきたのか?真実を知ることで慰めを見いだすことはできるのか?Below ZeroではSubnauticaユニバースの物語を引き継いで、オリジナルゲームでもたらされた謎の奥深くに潜り込む。