Starsand
予定通り一日は始まった。やる気と野心に満ち溢れたキミは人生の第一歩を踏み出す。砂漠のど真ん中で、同じように気概に溢れた人々とともに。数ヶ月の長きに渡った厳しい訓練が、ようやく実を結ぼうとしている。…突然、凄まじい砂嵐に巻き込まれてしまったキミは、気がつくと一人ぼっちになっていた。荒涼とした風景、灼熱の空気。地平線の向こう側まで広がる無慈悲な砂の大洋で、仲間たちとはぐれてしまった。 肌はジリジリと灼かれ、顔は砂に吹かれ、砂漠は見渡す限り広がっている…だが、あれはなんだ?遠くで何かが動いている。一体何が起こっているんだ? 最初に頭に浮かんだこと:「生き残らなければ」 その次に浮かんだこと:「すぐに助けがくるはず」 だが現実は:「助けなんて来ない。自分一人でなんとかするしかない」 そして大きな疑問が頭をよぎる:「なんで空に2つも月が浮かんでいるんだ?」 オープンワールド Starsandはプレイヤーを地球そっくりな、だが全く別世界のオープンワールドへと誘うデザートサバイバルゲーム。そこに待ち受けるのは危険、神秘、そしてパズルだ!自分の身に何が起こったのか、自分がいる場所はどこなのか、滅びた文明の歴史との繋がりを探ろう。過酷な環境で生き残り、答えと日常に戻るカギを見つけ出すことはできるだろうか? 神秘の砂漠を探検せよ 日陰を、水を、生きるための手段を探し出せ。体力を無闇に消費せず、太陽に灼かれている間は動きすぎないように、月に照らされている間は凍えないように注意をはらおう。生き残るためには賢く立ち回ることが必要不可欠だ。 ハンティング、クラフト、建築 食料を求めて狩猟を行い、武器を作り出し、シェルターを築き上げよう。シェルターに安全策を施すのも忘れてはいけない。砂丘は恐ろしいモンスターたちの味方なのだから。 基地を守り抜け この砂漠において、自分は狩る側であり、狩られる側でもある。甲虫のような捕食者は闇に包まれた巣穴から這い出てると、常に獲物を探している。炎で身を守り、敵をココナッツ・グレネードで吹き飛ばせ。安全な基地を作り上げ、生き残るためにはどんな手段でも実行しろ。 環境を飼いならせ 荒涼とした広大な砂漠を歩き回り、砂嵐を友とし、自分の道を作り上げろ。日中は乾きと灼熱の気温が、夜は寒さが最悪の敵として襲いかかる。逆境で生き抜く術を学び、世界の美しさを目の当たりしたら、生き物と自然から学びを得よう!