スピカアドベンチャー
ニコと一緒に、危険でありながらもカラフルな宇宙の旅へ出発しよう! ピンクの衣装に身を包み、不思議な力を秘めたカサを手にした少女ニコが、個性豊かな世界を駆け巡る! TAITOが手がけた日本限定の2Dアクションゲームが、ついに現代のゲームコンソールに初登場! 『パラソルスター』を彷彿とさせるカサが頼れる相棒であり最強の武器! まるでおもちゃ箱から飛び出してきたようなユニークな敵たちを相手に大活躍! 連続攻撃やショット、ジャンプ、飛んだり、浮かんだりなど、多彩なアクションを駆使して数々のステージを攻略しよう。もちろんカサは攻撃だけでなく防御にも大活躍!敵の攻撃を防ぎ、受け流し、最大8方向に跳ね返すことも可能! 全28ステージは複数のルートに分岐。プレイごとに異なるルートを選び、何度でも新しい冒険を楽しめる! 【特徴】 ・アーケード発の名作:ついに現代のゲームコンソールで蘇る! ・カラフルでキュートな世界観:ポップで個性的な2Dグラフィックが満載! ・カサでアクション:多彩な技を駆使して爽快にバトル! ・広がる宇宙の冒険:28のステージを自由に進むマルチルート構成! ・伝説のサウンド:ZUNTATAによるノリノリのサウンドトラック! キュートで手ごわい敵と戦ってスピカの謎に迫る冒険へ出発しよう――カサを忘れずに!