Skábma - Snowfall
「Skábma - Snowfall」 は先住民であるサーミ人の物語と文化をこれまでになく深く掘り下げたゲームです。スカンジナビアが舞台の美しい世界の冒険を通して、キャンプファイアで語られる北欧の伝承を体験できます。三人称視点で物語が展開するこのアドベンチャーゲームで、知恵を絞って周囲の環境やプラットフォームに点在する仕掛けに挑戦しましょう。 故郷を守れ! サーミの村の日常は、タール燃焼場の近くで災難が起きた時に乱されてしまった。村じゅうに奇妙な病気が広がりはじめ、人間から動物までありとあらゆるものに影響を及ぼしていた。 あなたがプレイするのは若いサーミ人のトナカイ牧夫、Áilu。逃げたメスのトナカイを探しに出かけたÁiluが古い魔法の太鼓、Goavddisを見つけた時、大きくなる騒動の謎が少しずつ明らかになっていく。病人たちに残された時間があとわずかに差し迫る一方で、サーミの治療師、Noaidisの長きにわたり失われていた知恵が、今なお太鼓の中で鼓動していた。 失われたものはいつでも取り戻すことができる。4匹のファミリアスピリットを探し出し自然とのつながりを再び復活させて、病原を突き止めよう。新たな時代のNoaidiになるのはあなただ! 主な特徴 ストーリー主体 ヨーロッパの最後の先住民、サーミ族にまつわるユニークなストーリー。北欧のサーミ人によって語られるカットシーンに魅了され、物語が展開する冒険に没入しよう。 ファミリアスピリット ファミリアスピリットのSkuolfi(フクロウ)、Guovža(クマ)、Čámsa(マス)Rieban(キツネ)を見つけ出そう。ファミリアスピリットは、サーミ国に蔓延する病気を調和するための動きや能力に影響を与えてくれる様々な力を持っている。 太鼓と冒険 太鼓とファミリアスピリットの力を使って北極の自然の中にある見えない存在を明らかにしよう。収集可能なアイテム、人や木の魂につながる道をたどりながら、障害を乗り越え周囲の環境に立ちはだかる仕掛けに挑もう。 広大な北欧の世界 物理的・精神的な世界に広がる神秘的な景色と、受賞歴のあるHildá Länsmanによるサーミの伝統歌唱ヨイクの魅了する音楽に身をゆだねよう。Áiluの世界を探索し、祖父の家宝であるサーミ文化の外部による見解に関するメモを探し出し、野ウサギを捕まえ精霊に話しかけて、ゲームの世界とサーミ族の物語に出会おう。 手つかずの自然と精霊の世界に飛び込んで冒険に出よう!