Rogue Explorer
横スクロールのピクセルアートアクションが、ローグライクチャレンジと組み合わさった、カスタマイズ可能な冒険を乗り越えて、アビスタワーを攻略しましょう! 自分だけのデザインで作り上げた勇敢な冒険者として、深淵に向けて旅立ってください!本拠地となるささやかな町から冒険を開始し、さまざまなバイオームが待ち受けるダンジョンに足を踏み入れていきましょう。気をつけてください、すべてがこれまでよりも凶悪になっています。キャラクターの見た目を決定し、集めた戦利品で色を変えたり、武器や鎧を作ったり、装備をアップグレードして、幅広い選択肢からスキルを強化していきましょう。 『Rogue Explorer』は、厳しい制限や無駄なストレスを取り除きつつ、古典的なローグライクの「歯応え」をキープしています。『Rogue Explorer』のすべての「メトロイドヴァニア」スタイルのダンジョンは複数のレイヤーを備えています。上位レベルは1日、変更されずに留まり、ゲーム内の昼/夜のサイクルが進行した時にだけレイアウトが変更されます。一方、より深層では、予想外に危険なダンジョンが舞台となります。レイアウトは入る度に変更されるのです。しかし、心配しすぎる必要はありません!クエストに失敗しても、あなたの大事なキャラクターは生き残って装備を保持することができます。アビスタワーへの直前の旅でアンロックされたステータスブーストとスペシャルスキルだけが失われるのです。 ジャンプしたり、転がったり、壁から飛び降りたりダンジョンを隅々までくまなく探索してください!チェストを開いて、メインまたはサブウェポンとして設定できる剣、槍、杖を手に入れていきましょう。さらに、アイテムを組み合わせて、より強力なものを合成することもできます。巨大なスケルトンやミノタウロスからドラゴンや、さらにそれ以上の恐怖まで、各ダンジョンの巨大なボスに直面する前に、戦いを有利に進められるよう、デッキを構築していってください!