Road Defense: Outsiders
ロードディフェンス: アウトサイダーは「ローグライク」と「タワーディフェンス」の要素を組み合わせたゲームです。タワーと自分のスキルをアップグレードして、周囲の生命を全滅させましょう! ゲーム中、ドライバーは道路の端に到達するたびに料金を支払う。まあ、これは完全に合法ではないかもしれませんが、受け取ったお金でタワーの新しい武器を購入したり、すでに設置されているものをアップグレードしたりしましょう。 ドライバーから受け取ったお金ですべての問題が解決するわけではないし、それだけに頼っていたらすでに死んでいる。そのため、敵を倒すごとにオーブが放出され、経験値バーが上昇する。この経験値バーが満タンになるたびにレベルアップし、スキルを一時的に向上させることができる。このように、ウェーブ中に多くの敵を倒せば倒すほど、オーブは集まり、強くなっていく。 すべてが計画通りに進むとは限らず、遅かれ早かれギャングに殺されてしまうかもしれない。そうなっても絶望することはない。試合中に倒した敵の総数もお金に換算されるからだ!この時点で永久的にスキルを向上させることができ、次の試合はより強く、より有利に始めることができるのだ。