Planet Cube: Edge
プラネット・キューブがナゾの侵略者によって攻撃され、戦闘など無縁の住民たちはあたふた。ほぼ全員が近くの出口へと逃げ込むなか、キューブ頭の技術研究員「エッジ」は星を救う決意を固める。残った数少ない仲間たち、名高い研究者「クアドラ―タスはかせ」の助けを借り、開発段階の武器を手に戦いに挑む… 侵略の目的は何なのか。敵の正体とは。危険だらけの水中科学施設を進んでいくと、その謎が次第に明らかに! ゲーム概要 走って、撃って、ジャンプして。水中科学施設を探索して対抗策を見つけ、ナゾの侵略者どもに目にもの見せてやるのだ。スリル満点の精巧なステージを、手描きピクセルアートが彩る。 本作はスキルが要求される、ハイスピードジャンプアクション。何度やられてもやり直せるから安心、侵略者たちと最後まで戦い抜こう。トラップなど危険を避けつつ進むことも、星を救うためには欠かせない。 美しい手描きピクセルアートで彩られた8つのステージ。個性豊かで印象的なキャラクターもたくさん。楽しく、激しく、素早く。何度も挑みたくなる試練に満ちた作品、それが『プラネット・キューブ:エッジ』だ。 グラフィック こだわりぬかれたツートンカラーのピクセルアートでプラネット・キューブの水中世界を描いており、ピクセル愛好家にはたまらないグラフィックとなっている。海底の遠景や科学施設の細部まで、全てのピクセルに注意を払って制作されている。 表情・個性豊かなキューブたちが暮らす世界。攻撃をしかけてきた相手もおもしろいアイデアの持ち主のよう。ぶっ壊しまくりのタンク、巨大なカニロボットなど様々な兵器を駆使して侵略してくる。 ピクセルアート自体の美しさもさることながら、カットシーンを豊かにするなめらかなアニメーションにも注目。シリアスなストーリーと快活な演出が見事にマッチし、厳しい冒険の中でもほほ笑んでしまう心地よい体験を実現。 『プラネット・キューブ:エッジ』の見どころ 主人公はスーパーヒーロー?: エッジはしがない研究員、ヒーロー感ゼロ。それでもふるさとを脅かすナゾの侵略者を前に、戦うことを決意する。 精巧な作りのステージ: 要領はわかったとて、カンペキにこなせるとは限らない。練りに練られたステージを、ハイスピードで駆け抜ける本作。 激しいボス戦: ちがう世界からやって来た、4体の巨大なボス。スキル・反射神経・判断力を存分に発揮して戦おう! 難しい、でも遊びやすい:定期的に確保されたチェックポイント・無限で素早いリスポーンによって、濃密かつ遊びやすいアクションに。 多様なステージ: 水中のハイテク科学施設から地上の建造物まで、8つのユニークなステージを駆け抜けろ! 浸水した部屋、高速で走る列車、危険に満ちた敵の宇宙船など、ロケーションは様々。 特徴的なグラフィック: こだわりぬかれた手描きピクセルアートが魅力。 みんなと競争!: 他プレイヤーたちを上回る実力を身に着け、リーダーボードのトップを目指せ。