Naheulbeuk's Dungeon Master
使命を引き受ける度胸はあるか? 冒険者の猪武者どもがダンジョンに侵入してきた数年前に遡り、『Dungeon of Naheulbeuk』の忠実なるしもべであるレイヴァックスとして、今にも倒れそうなタワーを修繕/開発して、強者たちを集めよう!それから、これだけは決して忘れないように。主である邪悪な魔導師ザングダル様を決してがっかりさせないこと。覚悟はできているかね? 黄金時代を築き、理想のダンジョンを作り上げよう! 数々のアイテムや家具でルームを一つひとつデコレーションして、常連客を引き留め、従業員を集めよう。 悪名をどんどん築き上げ、世界一の邪道ダンジョンを育て上げよう。 トラップアドバイザーで高評価を積み上げて、酒場に新しいお客を群がらせよう! 家宝を展示し、特殊効果を発動させよう。ただし、妬み深い隣人に盗まれないように。 事業が成長していくにつれ、新しいダンジョンや施設が続々とアンロックされるぞ。 ザングダル様に仕えるしもべを雇おう。奴らをこき使い、略奪に遣わし、ダンジョンを守らせるのだ。 Naheulbeukの世界には多くの不思議な種族が住んでいる。様々な能力やスキルを持つ彼らを、一つにまとめることはできるか? わがままな手下どものニーズを満たして、奴らが才能を最大限に発揮できる環境を整えよう。 手下を強化して、ワークフローをもっと効率化し、みんなの満足度を高めよう! ストライキや 反抗的行為に対処するのも仕事の一つだ。方法は問わない。なすべきことを成せ! 何としてでもザングダル様の要望に応えて、クビになることを回避するのだ! ダンジョンが拡大し、悪名を馳せるようになると、多くの冒険者が攻めてくる。奴らからダンジョンを守り抜こう! 危険な罠や仕掛けを作り、襲撃者たちを捕らえて、引導を渡してやれ! 攻撃こそが最大の防御!手下に近辺のダンジョンを略奪させよう。 競争相手を排除したい?傭兵や衛兵をFanghの世界中に派遣して、略奪を限りを尽くせ! 「Naheulbeuk」は、多様な勢力が混在する複雑な世界だ。力がものを言う世界だが、度を越した挑発は返り討ちを招きかねないぞ。 競争相手を出し抜き、発展を成し遂げるには生産性が要だ。資源をガンガン生産して、大量の商品を廉売して価格破壊を目指せ! 道具、武器、肥料、情報、星の力などなど。大量生産/大量販売は、商売のイロハだ! 商売繁盛には「CRAC 40」がオススメ。一択千金のチャンスは、やっぱ株しかないよなぁ。 市場をアンロックすれば、新しいアイテムやアーティファクトなども取引できるようになるぞ!