ILL
ILLは、リアルな一人称視点のサバイバルアクションホラーゲームです。このジャンルのベテランゲーマーでさえも挑戦しがいがあるでしょう。このゲームは、不気味で独特な雰囲気のあるストーリー展開で、プレイヤーを陰鬱な世界へと没入させ、1分1秒がハラハラドキドキの連続です。 本作の開発チームは、ホラーのエキスパートであり、著名なディレクターとのコラボレーション経験も豊富です。過去作としては、映画『ロングレッグス』、ゲーム『アンティル・ドーン 惨劇の山荘』、映画『V/H/S ビヨンド』、TVシリーズ『IT/イット:ウェルカム・トゥ・デリー』、映画『アズラエル』などがあります。今、開発チームはその夢を叶え、プレイヤーの意識に忍び込み、真の恐怖を一層一層あぶり出すようなゲームを作ることを目指しています。 リアルな恐怖体験 このゲームは、巨大な研究基地を舞台とし、そこで繰り広げられるサスペンスに満ちたストーリーにプレイヤーを没入させます。謎めいた邪悪の根源と、それが生み出す恐ろしい異形の者たちが、最愛のものを守ろうとする主人公の前に立ちはだかります。ILLは文字通り、命を懸けた戦いの一瞬一瞬を体験させてくれます。 強烈なボディ・ホラーと悪夢のような音声 ILLは、血みどろのリアリズムによって、このジャンルの限界を押し広げます。凶悪なモンスターたちは、容赦なく引き裂かれ、無残に破壊されます。ズタズタに引き裂かれた肉、むき出しになった骨、内臓をえぐり取られた死骸は、あなたを心の奥底から揺さぶり、永遠の記憶として刻みつけることでしょう。バイノーラル・オーディオ・システムが感情体験をさらに高め、あらゆる叫び声に込められた苦悩を体感させます。 ダイナミックな敵の挙動とリアルな物理演算 敵の行動は予測不能です。リアルな物理法則により、ゲームの世界は単なる背景ではなく、パズルを解く時など、アクティブなゲームプレイの一部となっています。プレイヤーの行動はモンスターの行動に影響を与えます。モンスターは周囲の状況に瞬時に反応し、恐ろしいほど知的な本能を発揮します。 戦術的な武器・リソース管理 手にした武器が持つ重みを、それぞれの物理特性を反映した精巧なアニメーションで体感できます。命中精度だけでは十分ではありません。多彩な武器に欠陥がないか点検し、武器を改造し、アップグレードしていく必要があります。生き残るためには、戦略的なインベントリ管理が不可欠です。アイテムの作成能力が、戦いの勝敗を左右することもあります。