Gunboat God
ガンボート・ガッデム!電光石火のごとく撃ち、それよりも素早く攻撃をかわし、そしてまた乱射乱撃を始めよう。本作は銃火器と、船を覆いつくさんばかりのバカみたいに大量の敵が特徴のカオス極まる2D横スクロール・シューティングゲームだ。この正体不明の地から脱出し、天に浮かぶ砦に戻れるかは自分次第。ガンボートと計略で、窮地を切り抜けられんことを! 「あと1回やったら寝よう」をひたすらに繰り返すことになる、数百種類ものミッションで腕前に磨きをかけ、最強無敵のガンボート・ゴッドとなれ。新たな武器とアビリティを持ち帰り、早撃ちでハイスコアをどんどん更新しよう。 ガンボートの真髄 ガンボートを名乗るなら…やはり銃は必須だ!水に囲まれているのは好都合。なぜなら腐るほどの火力を持ち合わせているからだ! 大砲、レーザー、爆弾、そして…(カンペを確認)…気化装置まで!?特別なスーパー技、爆破拡大、そして高威力弾など、さまざまな方法で武装を拡張し、アップグレードしろ。 ボスを殺れ なんじゃありゃあッ!?大海原の深淵には強大なる邪悪な存在が潜んでいるようだ。だが、強大さならこちらのボートの武装も負けていない。 一筋縄ではいかない多段変身のボスバトルで、サーフィン、シューティング、果てにはパンチングの腕前の限界に挑め。素早いコントロールと、ガンボートさばきの技術で、この…よく分からないバケモノを、深海の奥深くへと送り返せ! 波を切り裂け 乱射よりも楽しいことはなんだ?カッコつけながら乱射することだ!航路をはばむ敵にはダッシュ、クラッシュ、バッシュを味わわせろ。 ガンボートを一瞬で変身させ、まだ見ぬ深海へと潜り、さらなる高みへと急上昇しよう。海面下には機雷が待ち受け、頭上からは酸性雨が降りしきるどうしようもない状況で舵を取れ。今はプレッシャーに打ちひしがれている場合ではないのだ! クロコダイルのお友達 一人で進むのは危険だ。だがキミには最高のクロコダイルのメカニックにして、頼りになるオールラウンダーなナイスガイであるYetiが付いている! 彼の探求を手助けし、ガンボートを最大まで強化すれば、故郷に帰るまで手厚くサポートしてくれるだろう。 主な特長: - 180ステージ以上のワチャワチャ&メチャ早&ヌルヌルシューティング - コリジョンコース、アウトラスト、それから…沸騰?などなど、ミッションの種類は20以上 - ボートを守るために撃ちまくることになる70種類の敵 - 独自のレベルアップが用意された8種類の銃 - ボート用の10種類以上のアビリティ、オーグメント、パワー - 一頭の喋るクロコダイル!