Guilty Gear -Strive-
洗練されたシステム、極まるアニメーション映像、個性あふれるキャラクターたちによる、手に汗握るぶつかり合いの連続を体感せよ! 【ゲーム内容】 常に"最先端"を産み出し続ける「ギルティギア」シリーズが贈る最新作『GUILTY GEAR -STRIVE-』 洗練されたシステム、極まるアニメーション映像、個性あふれる15キャラクターによる、手に汗握るぶつかり合いの連続! ◆超美麗、手描きアニメと見紛うグラフィック! 手描きアニメにしか見えない超美麗グラフィックは更に進化。細部まで徹底的にこだわり抜いた新世代の映像表現! ◆格闘ゲームの最先端! 対戦格闘の新機軸を目指して制作された本作。プレイヤーの裾野を広げつつ、ギルティギアらしい奥深いゲーム性を両立。ステージ端を取り払う大胆なギミックをはじめ、格闘ゲームならではの熱い読み合いを生み出す緻密なシステム。 ◆因縁、決着! 20余年に渡り紡がれてきたギルティギアの奥深いストーリー。描かれてきた数々の因縁がついに決着!そして明かされる驚愕の真実とは―― 【ストーリー】 21世紀、人類は無限のエネルギー『法力』の理論化に成功。 しかし、人は叡智を得ても愚かさは捨てられなかった。世界平和の呼び水となるはずだった法力すら、人は争いの道具にし、ついには禁断の生体兵器『GEAR』を生み出してしまった。 やがて、その浅はかな行いを戒めるかのように、GEARは自らの意思を持ち、人類に反旗を翻したのであった。 GEARと人類との生き残りをかけた「聖戦」は百年の永きに渡り、破壊神「ジャスティス」を封印した人類が勝利を収めた。しかし、得られた平穏の陰ではまた新たな脅威がうごめいていたのであった。 脅威の元凶「慈悲無き啓示」を討ち倒したソル=バッドガイ。 再び手に入れた休息を楽しむ暇もなく、彼の元に驚愕のニュースが飛び込んで来た。 GEARを生み出し聖戦を引き起こし、人類史上最大最悪の大罪人と呼ばれる「あの男」こと「飛鳥=R=クロイツ」が米国政府に投降したのだ。 自分をGEARに改造した男。積年の復讐の相手であり、かつての親友でもある。 真意を推し量りながら、ソルは得物を手に立ち上がるのだった。 ―――「あの男」との因縁に決着(ケリ)をつけるために。